はじめに

1. FreeBSD doc-jp とは

主に FreeBSD に関連する各種文書を日本語に翻訳する作業を行なっている、 FreeBSD 友の会公認プロジェクトの一つです。 正式には FreeBSD Japanese Documentation Project と呼ばれます。

作業は主に、ボランティアによって進められています。 参加はどなたでも可能ですし、作業ノルマなどは特にありません。 参加を希望する場合は、まず FreeBSD doc-jp Mailing List へ登録を行なってください。 登録方法は日本の FreeBSD のウェブサイトに書かれています。 保守・翻訳しなければならない文書、提出方法に関しては、 以下の文書や公式ページに詳しく記載されています。 その他の不明な点がありましたら、お気軽に doc-jp Mailing List までお問い合わせください。

1.1. この文書について

この文書は、佐藤 広生 が個人的なメモのために作成したものです。 そのため、この文書は佐藤の間違った知識や憶測、 不適切な表現によって、内容が正確でなかったり、 誤解を与える部分が含まれている可能性があります。 そのため、内容の正確さおよび、 それを原因とする不利益・損害について、 佐藤はいかなる保証もいたしませんのでご注意ください。

また、もし改善の提案や問題の指摘がありましたら、 参考にさせていただきますので、遠慮なくお知らせください。